カット時間は短めがいいかも?

こんな時ですので美容院にいる時間を少しでも短時間にしたいとみなさんお考えですよね?

自分はカットの時間は早いほうかなーと思っています。
だいたい20~40分以内にはウェットカット~ブロー~ドライカットまでは終わります。

以前ずっとタイムを測って仕事をしていた時がありましたが、平均30分弱でした。メンズカットは約20分、ショートからボブのスタイルは25分、ミディアムからロングのスタイルは30分前後、もちろん髪の量やスタイルによってもっと時間がかかる場合もあります。
ブローの時間で変わる感じですね。

初めての方はカルテを書いてもらったりカウンセルが少し長くなることもあるので、ちょっと時間かかります。
あと、ヘアドネーションのカットも書いてもらうシートがあったり、最初にいくつかに結んでから切ってその後シャンプーとカットになるので時間かかります。

いつも考えているのは短時間でクオリティの高い仕事をしようと思っています。
カットが早く終わってもだいたい平均が同じぐらいになってるのでクオリティは落ちてないと思います。

決してサロン滞在時間は短くないと思います。その滞在時間を少しでも短く感じていただけるようにサロンの雰囲気、インテリアなどを決めました。
しかし、技術が遅かったりするとその意味もなくなってしまいます、なのでクオリティはキープしながら効率的に動き、短時間で仕上げるように工夫しています。

Follow me!