ヘアドネーション について(重要!)

 Hair Design styleeでは2015年4月よりヘアドネーションの活動に参加し始めた時からJHD&Cに切った髪の毛を送っていましたが、JHD&Cの方針の変更によりサロンから切った髪の毛を送ることが禁止となりました。理由は様々あるようですが、今後切った髪の毛はお客様ご自身で送っていただく事になったようです。
Hair Design styleeとしてはお店から送ることが喜ばれているサービスの一つなのでお店から送りたいと考えています。そこでJHD&C以外のヘアドネーションの団体は他にもあり、NPO法人 HEROがほぼ同じ内容で行なっていますので、2020年7月よりNPO法人 HEROに送ることとしました。
提供できる髪は今までと同じく、
●31cm以上の長さがあること。医療用ウィッグとして使用できるの最短の長さは31cmです。
※引っ張ると切れてしまうほどのダメージでなければご寄付いただけます。カラーやパーマや白髪であっても大丈夫です。
●髪の毛が完全に乾いていること髪は乾燥した状態で、くせ毛等は伸ばした状態で計測して下さい。湿っていると移動中に繊維が痛みやすくなり、カビなどが繁殖すると周囲の髪もまとめてダメージを受けるので注意してください。

※Hair Design styleeでは預かった髪の毛は数人分まとめて送っています。約2ヶ月に一度送っていますので次回の発送は8月末を予定しています。

※今まで通り、JHD&Cに寄付することもお選びできますが、その際はお客様に髪の毛をお持ち帰りいただきご自身で送ってもらう形になります(送る方法などはお知らせいたします、また髪の毛を持ち帰る袋などをご用意ください)

詳しくは
http://www.stylee.jp/hairdonation/


Follow me!