3/1(月)は定休日です。

3/1(月)はお休みをいただいております。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
ご予約はこちらから

今週は珍しくヘアドネーションの方がいなかったです。1人もいなかった週は久しぶりですね。でも年内にヘアドネーションをしたいというお客様が新規でカラーに来ていただいているのでまだまだヘアドネーションの親切の輪は広がっていますね。

さて、今週はヘアドネーションの写真がないので別のお話を。

長年来ていただいていたお客様がカラーリングはもっと安いところがあるということで昨年末ぐらいから来られなくなっていたのですが、数ヶ月経った先日また、ストレート(縮毛矯正)とカットでまたご来店してくれました。
その時に嬉しかったお話です。

まず、久しぶりにご来店された時に髪型が量がスカスカで短くなってしまってました。軽くなりすぎているせいで癖が出やすくまとまりづらくなっている状態です。なのでそれをまたなんとかしてほしいということでいらしてくれました。

カラーはカラー専門店、カットは初めて行く美容院で切ったそうです。
ストレートをかけても一時的にはまとまりますがスカスカになっているので中に短い毛がたくさんあってそのせいでストレートのもちは悪くなります。と伝え施術を始めました。
癖があったり、ストレートをかける予定がある場合にはこのようなカットは自分ならしません。

パーマの一液をつけると通常ヘアカラーの色味が抜けて少し明るくなります。しかし、思った以上にかなり明るくなりました。
理由は簡単です。カラー専門店で染まりをよくするためにカラー剤自体を強くしている(ブリーチ力が強い)モノを使っているからです。
当然傷みやすいですよね。うちでカラーをしてくれていた時にはそこまで明るくなったことはありません。

その後丁寧にストレートとトリートメントを施術し、カットもさせていただきました。その際には今後どのようにのヘアケアをしつつ伸ばしていけば良いかのアドバイスもさせていただきました。

そこでお客様から言ってもらえたのは、今まで当たり前にHair Design styleeさんに来ていたけど、他のお店に行って初めていかにHair Design styleeさんが良いかを実感しました。
今後のことを考えてカットしてくれたり、髪のダメージを最小限に抑えてくれたり、しっかりとケアのアドバイスもしてくれる。
また今後のカットやストレート、あとカラーもまた来れるようにしたいとおっしゃってくれました。

やっぱり、その人の髪質、癖、日頃の手入れやライフスタイル、またなるべく痛まないようにケアをしつつ、カラーやパーマなどを楽しみめる提案をしてきたことがお客様に喜んでもらえることに繋がったと、嬉しく思いました。

その他、ホットペッパービューティーの口コミ(https://beauty.hotpepper.jp/slnH000238087/review/にはたくさんの嬉しい口コミをお客様に書いていただいています。自分はひとこともお客様に口コミを書いてくださいとお願いしたことはありません(自動配信のクーポンのみ)
今後ともよろしくお願いします。

Follow me!