🇯🇲レゲエのカバー集🇯🇵

たまにはこんなのも。

個人的にレゲエが大好きなのですが、最近はstay homeということでたくさんのレゲエDeeJayがカバーの曲をYoutubeで出していたりします。
レゲエは特殊なジャンルと思われがちなので、カバー曲なら聴きやすいのでこの機会にいくつかオススメを紹介したいと思います。

最初はあいみょんのカバー。これは元曲と歌詞が変わっているのでアレンジかもしれませんが、めっちゃ聴きやすい。寿君が歌うとまた違った感じの曲になりますね。

「君はロックを聴かない-あいみょん」~レゲエアレンジ~【君はレゲエを聴かない-Arrange covered by 寿君(コトブキクン)】

次はPETER MANによる今夜はスチャダラパーのカバー。これも懐かしくて聴きやすい
他にもたくさんのカバー曲も上がってます
https://www.youtube.com/channel/UCbgFQFIsGDDv5R3nzL6NqNQ

PETER MAN -6iixGrymerz- / 今夜はBoogie Back 〜Ptm RaggaStic CoverS

これは期待の新人レゲエDeeJay ZENDAMANによるブルーハーツのカバー。いかにもレゲエって感じ♫

THE BLUE HEARTS -青空 (ZENDAMAN COVER)

モンパチの代表曲の一つ。湘南乃風のHAN-KUNがカバーしてます
カバーアルバムも出てます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PL9kCueDv9-3O2PEZC5Wbye7Nyx8cDORH-

HAN-KUN – 「あなたに」

またもや寿君。カバーをシリーズ化してくれるのかな?歌詞もこの時代に合わせてアレンジしててめちゃくちゃ良い。エレカシの元の曲も良いけどこっちもいいですね!

「俺たちの明日-エレファントカシマシ」〜レゲエアレンジ Ver〜by 寿君(コトブキクン)

ZENDAMANがまさかこんな曲を!って思いました。

WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント / H Jungle with T (ZENDAMAN COVER)

ほかにもたくさん紹介したい曲がありますが、今回はこれくらいで。

Follow me!