さわってもいい?と言われる髪に。

temoi プルームシャンプー(シャンプー)3800円
temoi プルームヘアマスク(トリートメント)3800円
temoi プルームグリーディー(アウトバストリートメント)3800円

さわってもいい? =さわっtemoi(てもいい) ? と聞かれる髪にするために必要なヘアケア商品です。

まずはtemoi プルームシャンプー
こちらはアミノ酸系と酸性石鹸系の界面活性剤を使ったヘアサロン専売品のシャンプー。
界面活性剤についてはいずれ書きますが、シャンプーには必ず入っていて重要なものです。
こちらは洗い方が重要!
まずシャワーで1.2分しっかり流す。1.2分って意外に長いです。これでもかっていうぐらいに流してください。
次に通常通りシャンプー。
その次は髪についている泡をしっかりと両手で揉み込んでください。これが普通と違う洗い方。通称“もみシャン”。是非やってみてください

次にtemoi プルームヘアマスク
これは使ったらわかる仕上がりの良さ。シャンプーと同じように揉み込むようにしてつけると効果大。
こちらの成分はこんな感じ

{9EAEB2DE-1AC8-4B83-819C-9592B729D666}

最後にtemoi プルームグリーディー
これは本当にやばいです。美容師歴は長いですが今まで使ったアウトバストリートメント(つけっぱなしで良いトリートメント)の中でダントツに良いです。
まず名前がすごい。グリーディーエッセンス(GREEDY ESSENCE)
GREEDYは英語で”よくばりな”という意味。だから”よくばりな美容液”です。

なにが欲張りなのかというと、毛髪補修、ナノ化エルカラクトン、ファイ型ケラチンPPT保湿成分、、いちご果実エキス、メドウラクトン、シアバター配合。これらの成分はドライヤーなどの熱に反応して、髪表面に持続性の高い保護膜を形成します。

ちょっと難しいので、簡単にいうとこのクリームに入っている成分がドライヤーの熱で髪に状態をよくすることができ、さらに実感としてはサラサラ、つやつやになります。
ここがよくばりと言えるところですね。美容師的には手触りもですが内容成分も重視、お客様的には髪の毛がよくなった実感。

髪もよくなるし手触りもよくなる。欲張りですねー!
この3つを使えばさわってもいい?と言われる髪になるかも!


Please follow and like us: